読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すこし前傾姿勢になるブログ

音楽、ファッション、食べもの、コスメ、文具など好きなことを気の向くままに書くブログです

今頃かよっていう今日のおやつ

お題「今日のおやつ」

こんばんは。

自己紹介をして さあ次のブログ何を書こうというところで、

そもそもブログってどうやって書くんだ…と、いきなりつまずきました。

今日食べたおやつ

という訳で、はてなさんのお題に沿って書いていこうと思います。

今日のおやつ。こんな時間にすみません。しかも今日もうすぐ終わるんですけど。

それはとりあえずさておき!

芋けんぴ食べました。おいしいですよね。

あ~ちゃんおすすめの芋けんぴがあるんだった

今日食べたのはこれではないんですが、

Perfume関連でいうとあ〜ちゃんがおすすめする芋けんぴが本当においしいです。

www.instagram.com

 愛知県にある『覚王山吉芋』というお店の「吉芋花火」! 

と言っても私も一度しか食べたことないですが。

 

特徴は、なんといっても細いお芋!下手すると凶器です。

それくらいカリッとしてるんですよ。そして絶妙な甘さ。

食べ始めたら手が止まりませんでした。

 

覚王山吉芋さんはこれ以外にもさつま芋を使ったお菓子が色々あるみたいですね。

また、よくデパート等の催事に出ているみたいなのでお近くに出店した際はぜひ。

あ~ちゃんイチオシ芋けんぴですよ。

覚王山吉芋、おいも屋さん、ケンピ、花火、さつま芋菓子